2012年04月

福田衣里子さん おめでとう

ブログに載せて、実に彼女らしい報告でした。
お祝いのメールを出したら、翌日 衣里子さんから「私にも、こんな日がくるなんて」
という返信が来ました。
被災地のボランティア活動中で知り合ったとの事ですが、本当に良かったと思います。
おめでとうございます。


そういえば、去年秋、議員会館の福田事務所に行った時、秘書の方達のあまりの変りように
ビックリしたのを、思い出します。
細身で、色白とまでは無かったけど、スーツ姿が似合う秘書の方達、

それが、見たら、顔は真っ黒で、筋肉隆々、なんと 顔の頬まで、筋肉がついてる!
なぜ そんなになったの?   私の疑問に、

「毎週土日、被災地にボランティアに行ってますから、」と 答えた。
スコップで瓦礫 泥の撤去で、あの身体になったそうです。
菅さんの奥さんとも、一緒に行きましたよ。  と

前首相 菅さんについて、日本のマスコミは、原発利権寄りの、大概、いい加減な事を言ってるが、
海外メディアは、素晴らしい評価をしている。
インターネット上も、工作活動らしい言葉の羅列が目立つ。
テレビも新聞もマスコミも、信じられない日が来た。

去年の、あの時期 思い出して欲しい。
毎日、国民は針のムシロ状態だったじゃないか!
あの息もつまる、ピンチの連続に耐えた菅首相を、いとも簡単に降ろした。
なぜなら、原発廃止の方針を打ち出していたから、
利権の欲の塊の敵だったから、

ある原発利権で食ってる村長は、今の時代が良ければ、
子孫が原子力で皆 奇形やかたわになろうが、関係無いと話した。
こういう輩が、事実いる。

菅さんは、今、脱原発を発している。
本当に人々の健康、命を考えている議員は、います。
福田さん、山井さん 菅さん 柚木氏 長妻氏 (民主) 他に自民にも居られます
孤立させず、支えていかなくてはならない。

国民のみなさん
次の選挙の時は、秘書や議員の方たちの実績は 身体を見れば判りますよ。
