昨夜 友人のお悔やみに行きました。 

子が親よりも先に逝く  一番の親不孝を・・・ あんたが なんで した。

私は両手を合わせ 彼女に心の中で言いました。

いつも 母親がお盆に作る 饅頭を 食べたいと 亡くなる前に 言ったそうで 

お母様は、食べたいものなら と すぐに作って 彼女は喜んで4個食べたそうです。

御両親とも、まだ、気持ちの整理がつかず、若くして永久の眠りについた最愛の一人娘を想い 

涙が乾くひまが無く、私は、慰めの言葉も ・・・見つける事ができない。

どうか、Mさん、 おとうさんとおかあさんを 見守っていてください あの青い空の上から・・・


家に帰って、原告の友人よりメールが来ていました。

「 肝移植が出来るかどうかの検査が1ヶ月かけてありました。 
大変な検査でしたが、食道静脈瘤が見つかり、手術をする事が出来てラッキーでした。
・・・・・・・・・・
今の私は、肝移植に向けて頑張るのみです。皆さんに宜しくお伝えください 」

そうだよね! 

 頑張って生きていく事、そして、少しでも、肝炎の感染者 患者の為にも、医療が進歩していって!