明日の事

朝 JALで羽田へ

昼 から  厚労省にて 第三者監視委員会の件 で 薬害肝炎原告団と厚労省との協議

午後3時から 肝炎対策協議会傍聴 に出席

その後、色々と話し合いがあります。

東京に行くと よく歩きます。 
歩く事は 普段、車ばかりの私には、とても良い事なのですが、

いつも、足が パンパンに脹れて、カチンカチンに硬くなります  特に右足がひどいです。
今も足をマッサージ機で マッサージしています。
糖尿病の方は、まだ、よくなりませんが、今年秋には IFの治療を始めたいので、何とかしないと

肝硬変 癌になると、みんなに心配かけるので、・・・・
すごく焦ります。

もう肝癌になって苦しんでいる方には、なんと言ってよいのか ・・・・・・
私に その苦しみは、理解する事は 難しい、

当人しか 解り得ない 地獄の苦しみだと 思うし、
本当に 命は 一つしかないのだから。。。

判った様な事は 喋っちゃ いかんやろうと 思う

この頃、生死感について すごく 考えることばかり あって
今年 60になる わたしだから・・・