肝炎デー 7月28日のこと

世界肝炎デー240728

東京の広尾、ジャイカ(JICA「地球ひろば」)にてイベントが開催されました。
第一回目ということもあって、前首相の菅直人氏も出席されていました。
当初、200人程 集まる予定が 会場いっぱい、になって たいへん多く盛り上がっていました。
福島瑞穂、福田衣里子 田中和徳 赤松正雄 田村智子 党派を超えた各議員が発言され、
正木尚彦先生、鈴木利廣先生の講演も内容が充実していて、参加して、お話を聞けて、
九州から、一人だけでしたが、来て良かったと思いました。


世界肝炎アライアンス 会長 チャールズ・ゴア氏 も わざわざ、この日 日本に来られて挨拶をされていました。
ゴア氏は、C型肝炎は治癒出来たが、糖尿病になってしまったと、PFに書かれていました。
私も糖尿病になっていますので、何とか改善して A1Cを7くらいまで下げて、インターフェロンが使えるようになりたいです。