解散

14日 偶然付けたテレビ画面での党首会談 野田首相の16日に解散するとの発言。
20日か、22日か近い内に 解散するのではと 思ってたけど、・・・
安倍代表には、切れ味の良い答弁は 見られなかった。
後が無い野田首相に、上手く立ち回られた格好になった。

福田衣里子さんは、離党して、みどりの風に入るということ。
私は、けっしておかしくは無いと思う。
議員会館の事務所に 時々お邪魔するけど、福田さん、事務所の皆さんの考え方は、底辺の弱者の見方だと
充分考えられる。
はっきりいって「正義の味方」を貫いて生きていくということだと 思う。

みどりの風に入ったことで、今回の選挙に勝つことは、このまま、民主党に居座っているよりは、難しいと思う。

なにせ、この頃の民主党での居心地の悪そうな感じを、本当に原告団との話し合いでも、
犇犇と感じられ、可哀想だった。
党の方針に従わなければならない その苦労も軋轢も 本当に大変だったね。

今までの4年間 本当に有難う!!
肝炎対策基本法も 貴女が議員になってくれたおかげで、たくさんの国民の命が助かったんだよ!

「 多くの『命』を奪うのも政治なら、多くの『命』を救うのも政治。命をつなぐ政治を 」
この決意を胸に 今後もがんばろうね!