ハードな日々


風邪がぶり返して、咳が止まらず 病院に駆け込む。
ちょうど、脊柱管狭窄症の痛み止めを一緒に頂こうとしたら、
漢方薬を3種類、一緒に出せない と言われた。
 今の厚労行政では、【暗黙の了解】という原則があって
、同時に漢方薬は3つの種類を 処方しづらい かといって、
効果がそれより一ランク落ちる薬を頂いても、納得できない。
また、一方、他の病院の薬局で ある時、ジェネリックを勧められたことがある。
 ジェネリックと今の新薬との効き目や中身が同じだと 言われてきたけど、本当に同じなのだろうか?
薬の添加物や、効果に差があって、ジェネリックが安い理由が 
あるのを何故、はっきり言わないの? 
 厚労行政は 赤字だ赤字だと 言ってるけど、本当の金額を調べてほしい。
一番大事なのは、お金か? 人命か?  
嘘や誤魔化しに、それを信じこまされて、踊らされないように 
政府はビシッとしてほしい。 国民の命を守るのが日本国の公僕になった使命です。

3月12日
肝癌、肝硬変患者への医療費支援の為、議員会館を回り、陳情する。

オールジャパン肝炎サポート大集会に参加


3月13日
PMDA{独立行政法人医薬品医療機器総合機構} との中期計画に関する会合