無知が罪な場合もある

昨日はHPVの4回目の口頭弁論がありました。
法廷に入れましたが、被告側前方に12席籤引き無しで
被告側関係先の椅子の確保があるって、嫌らしいなあ、
司法は平等じゃないんだ。
並んでなくて、直前に入ってきた人たち。
被告側の国、製薬企業の擁護に立った人達は、
責任を持つべきだ。金や仕事だとかの言い訳は無しだ!
自分たちが、無知か、それとも判っていてなら、それは悪だ!
報酬は仕事の結果で、何の躊躇も考えない
真実を求めない悪徳は、すでに正体を剥き出しにしている。
彼らを許さない。
被告側の東大話法のもっともらしい弁論を聞いていて吐き気がしてきた。
この人達、何の為に勉強してきたんだよ!