◇明日 全国一斉提訴

明日30日に全国一斉提訴があります。
福岡でも418名の死のリストに載っていた方の提訴があります。
私もこのリストを見ました。
自分ではないかなと思う日にちのものがありました。
発症日時も同じでした。
それにしても、亡くなっている方の人数が多すぎます。

過去を振り返ることが、時々あります。
あの時、産まれたばかりの赤ん坊の世話で、楽しく生活を送っていた時代、でも、頭では、頑張って動こうとしているのに 体が思うように動かない日々。 雨が降っても、急いで歩けない 走れない。
足が前に出ない・・・・・・・・
何がおかしいのか、それさえも 分からない
熱があっても、子供達の世話であけくれ、
そして、とうとう、まったくコタツの前に座っても、
右にも左にも動けない。
這い蹲るように、なんとか病院にたどり着き、点滴をしてもらった日々。

感染しなかった人生は 別の人生はどんなだったんだろう